6/29/2013

男の体毛のケア、そして身だしなみ。

最近は男でも所謂ムダ毛だったり足や脇の毛のケア(処理)をする人も増えてきてるらしくて、それ自体は「美」の意識なのかただの「身だしなみ」なのかは人それぞれだと思うけど、それに関して女でも「男なんだからそんな事気にすんな(生えるもんは生やしとけ)」みたいな意見の人もいるけど、俺もどっちかって言ったらそういう意見でそう考える女の人の方がありがたいんだけど、ふと思ったのが、鼻毛とかも生やしっぱなしにしろと?笑 何も手入れせずに鼻毛ボーボーは、それは"自然"かも知れないけど身だしなみとしてはどうなの。みっともないでしょ。髭は仕事上剃らなきゃいけない人もいるとして、鼻毛は体毛のケアとして「美」よりも「身だしなみ」だと思うんだ。だから人が何を身だしなみとしてるかは人それぞれなんだから、男でも体毛のケアをしてたって良いんじゃないかな。時代は変わるんだよ。

No comments:

Post a Comment