6/20/2013

ダメなものはダメなの?ダメでもいいじゃん。人の世はなんて生きにくい。

人間弱い所はみんなあるわけで、それを俺は強がってないだけで、弱い所は弱い、苦手なものは苦手、ただ隠してないだけ。自分のダメな部分は認識してるし、改善した方が良いと自分で思えばそうする。或いは上手く付き合って生きて行けばいいとも思ってる。ただ、人によってはダメなものはただダメって考えなんだよね。ダメだからダメ。自分の考え価値観しか受け入れない。自分がダメと思ったものは何でもダメ。ヘン。おかしい。

それは俺のただの言い訳なのか。逃げてるだけなのか。俺こそが自分の考えを正当化しているだけなのか。

人間一人では生きられないと思うし、俺は実際そうだし、でも人と生きる事は色々大変だなとも思う。摩擦だったりすれ違いだったり。

ああ、人の世はとても生きにくいところだ。

Kouhei - June 20th 2013, 8:33 am. 

No comments:

Post a Comment