6/05/2013

鍵を掛けたドアのうちがわ、暗い部屋の中で。

閉ざしたドアの奥で誰かが来てくれるのを待っていても、鍵が掛けられたドアを無理矢理にでも開けてまで中へ入って来てくれる人はなかなかいない。本当は誰かに入って来て欲しいならドアを開けないと。それでも誰にでも入って来られたら嫌ならせめて、入って来て欲しい人にだけでも鍵を渡しておかないと。

ドアに鍵をして暗い部屋の中に籠っていたって、外の人にはその中にはどんな人がいるのかなんて分からない、そもそも中に誰かがいる事すら気付かないかも知れない。

ドアすら隠していたらだれもノックすら出来ないんだよね。

中から自分で開けられないのなら、声を出して外の人に開けてもらってもいいんじゃないかな。

No comments:

Post a Comment