7/26/2013

俺が「自分らしく」いられる相手

真面目な話、ほんとに真面目な話なんだけど、ふと思ったのが、俺が心を開いて、腹を割って、そして自分らしく話せる友達って、俺のエロな部分を分かってて理解してくれて、ドン引きせずかつちょっとは乗ってくれる人なんだわ。て言うのは、別に"エロ"が大事なんじゃなくて、俺が俺である事の一部分にエロがあるから、そういった事も含めて受け入れられる人が、俺が「自分らしく」いられる相手って事。

別にいつも下ネタばっか言うとか、相手が嫌がっててもガンガン行くとかじゃなくて。そりゃ俺も相手によって話し方変えたりはするさ。笑

それに俺のそういった部分を受け入れない人でも、相手の真面目な相談に乗ったり話し相手になったり、相手が心を開いて腹を割った話をしたりする話相手には俺は普通になれるよ。ただそれはこちら側が「自分らしく」なるかとか心を開くかとは別問題ってだけで。

実際、俺も"良い友達"ではあるけど相手に気を遣って話したり相手に合わせたり、こっちからは深入った話はしない友達もいるもん。それはただその人との付き合いとしては良い関係ってだけで。自分らしくいられる相手では必ずしもないわけ。

でもまぁ正直になれる相手(自分らしくとはちょっと違うのかな)だけど、俺のエロの部分はきっと全然知らないんだろうな、寧ろエロとかは嫌いだろうなって友達もいる。大切な友達だと俺は思ってるから無駄に俺の"自分らしさ"を出すのもどうなのかなと思ってるけど。

自分の親だって、良い関係ではあるけど正直心を開いて、腹を割って、それこそ「自分らしく」なれる相手ではないもん。大事な話や真面目な話はするけど。そりゃ家族だからある意味でもっと「自分らしい」姿は見せているけど。笑 それはね。

Kouhei

No comments:

Post a Comment