2/24/2012

USBメモリ

いやー 最近はUSBフラッシュメモリって安いですね。

今日一つ買うために新宿のヨドバシカメラに立ち寄ったんですけど、16GBの買ったんだけど1,500円くらいだった。まぁピンキリだし、有名メーカーとか転送速度が速いのとか選ぶとやっぱりそれなりに高くなっちゃうんですけど、安くてもそれなりのは買えますね。

ちなみに僕が買ったのはこれです。僕は2,000円くらいのを選んだんですけどね。


金属製のケース?付きでいい感じです。pqi とかいうメーカー。永久保証だしいいね。

どうして買ったかっていう話までするなら、ラップトップでよく動画編集するんですけど、今外付けのHDD使ってて、やっぱりHDDだと大きいし動かすのに不安もあるので、USBメモリにしとけば小さいし動きにも強いってことで一つ容量が大きめの買ったんです。

何の動画やってるかっていうと、友達とライトセーバーで戦ってる映画を作ろうってことで、それを編集してるんです。その動画の色々なカットとかだけをとりあえずUSBに入れて編集してるので16GBでも全然足ります。とりあえずその動画が終わったら次やるやつに入れ替えればいいので。

全然進んでないですけど、ライトセーバーこんな感じになります。けっこういいでしょ?





一応全体的にどんな風になるかってのも上げてるので、良かったら見てみてください。

ではでは。

Kouhei

No comments:

Post a Comment