3/29/2013

「一人の人と」関係を築くこと。

誰かと結婚してるでも、付き合っている人がいるわけでさえない俺が言うのも変かもしれないけど、俺にとっては「一人の人だけと」みたいなのって、無理だとは言わないまでも難しいと思うんだよね。単純に、何十億人といる地球の人口の絶対数からしてもって意味でも、新しい人、そして良いなと思う人に出会う可能性は常にあると言う意味でも。だってその時その時で「この人だ」とか思った人がいたって人もいると思うし、でもそれは何年かしたら全く変わってる事もあるわけだし。

あと男だったら特にあると思うんだけど、街歩いてたって「うわ、あの人超美人だな」とか、ヘンな話「やりてー」みたいに思う人もいるでしょ?そこまでは思わなくても、気付かないうちにでも見てちゃう人とかたまにいるでしょ。それはまた浮気とは違うのだろうけれども、そういう心の軽い"ぐらつき"みたいのは多くの人、例えパートナーがいる人にでもあると思うんだよね。

でも同時に、俺がこういう風に思うのはそれこそすごく愛した/愛してる人とか、愛された/愛されてる人がいないからなのかも知れないとも思う。「この人は傷付けたくない」とか「この人とは一生一緒にいたい」とか思った相手にすら出会った事はないし、俺の事をそう思ってくれる相手に出会った事もないと思う。

こういう風に浮気しそうだなって思ってる俺は、ちゃんとした"一人の"パートナーみたいな形では他人と関係を築かない方が良い/築けないのかもね。ただ、こうは言ってる俺でもプレイボーイってわけでは全くないんだ。今までちゃんと付き合った人すらいないしね。"ちゃんと"じゃないのはいくつかあったけど。いや、こういう俺だからこそ"ちゃんと"した付き合いが出来なかったって事なのかな。

ただ、一人で死ぬのは嫌だなって思う。最後に一人で死ぬくらいなら途中で自分から死ぬわ。

No comments:

Post a Comment