3/10/2013

クジラ、イルカを食べるのはダメなのに豚はいいの?

クジラを食べるのも、イルカを食べるのも、俺自身は進んでする事でもしたい事でも、逆に反対な事でもないけど、これらに反対な人でよく言う事の一つであるのは、「クジラ/イルカは頭が良いから」とか、そいう理由で「苦しみが大きい」とか。でもね、豚さんだって頭良いんだぞ!自分の名前だって覚えるし、呼べば来るんだぞ。だけど豚は食って良いのか。それに豚の消費量の方が、重さも個体数も共に世界的にも大きいだろ。あ、でも豚は家畜として飼育されてて、食べるために育てられてるみたいなもんだから良いのか!あー、そうかそうか。笑

No comments:

Post a Comment