5/25/2013

慰安婦の事、橋下さんが言ってる事について思う事。

俺も、慰安婦はなかったとは思わなくて、当時はちゃんと日本と朝鮮側から確立された制度だったと思うんだよね。合法な買春。それを韓国が、「日本軍が強制的に朝鮮の女性を拉致して性奴隷として使った」みたいに言ってるのは何かと思う。

当時戦時中で、朝鮮だって厳しかったわけで、そういう場面でしょうがなく親が娘を売り飛ばしたりした所もあると思うよ。一般的な話として考えたって。ましてそういう大変な状況なんだから。体を売ってでも食ってかなきゃならなかった人はたくさんいただろうし、慰安婦っていう制度がちゃんと正式に合法なものとして確立されていてお金もちゃんと支払われる(さらに言えば当時の水準でもなかなかの)のだとしたら、選択しとしては十分あり得るんじなないかな。買う側も売る側も、モラルとして良い悪いは別の話として。

それにどっかで読んだけど日本軍が朝鮮人の女性たちを大量に拉致して性奴隷として利用したって言うなら、日本が敗戦した時に訴えるべきじゃん。日本政府にでもいいし、朝鮮政府にでもいいし。なんで当時言わずに今言ってるの(最近言い始めたってわけじゃなく)?慰安婦として"働かされていた"女性たちも、自分を売飛ばした或いは自分が身体を売ってまで働かざるを得ない家庭環境だった親を責めろよ。

韓国政府の自分らへ責任追求が向くのを免れたいがために日本を攻め続ける意図は理解できるけど、いつまでやってんの?橋下さんみたいな人がちゃんとこういう事を言ってくれてよかったよ。あんまり今まで公で語られなかった事実や韓国の不都合な部分や道理のおかしな所を橋下さんみたいな人が公に追求しすぎて、今は彼を叩いてる日本のメディアだけど、そのうち踵を返すように彼の事を取り上げなくなるかもね。やべぇ、このままだとどんどん今まで誰も指摘してなかった本当の、突かれると困る事が明るみになってしまう!みたいな感じで。笑

俺この人口調だったり態度だったり好きじゃない部分は多いけど、これに関しては頑張って声を上げ続けて欲しい。正しい事を言うのは正しい。

(ソースがハム速ってのはちょっとあれだけど、たまたま読んでて。みんなのレスはシカトすればいいよ。笑)

http://hamusoku.com/lite/archives/7892075.html

No comments:

Post a Comment