4/27/2013

レディースデーの対象のレディーはどういう「女性」?

映画館のレディースデー割引って、真面目な話、身体的に女性じゃなきゃダメなの?心が(性同一性障害とかで)女性ってのはダメなのかな?真面目に。男の身体で生まれても性転換すれば良いって事?逆に身体的には女性でも心は男性(これまた性同一性障害とかで)ってのは問題無し?本当に真面目な疑問。

俺の周りでは少なくとも俺が知る限りでは性同一性障害の人は女性も男性もいないけど、本当にそういう人は悩む事だってあるわけじゃん。身体と心の性別が一致してないだけで人格まで否定されるような事もある。俺はこんな疑問持ってて半分茶化してる様に聞こえるかも知れない。正直、こんな事考えるキッカケは映画館でレディースデーって割引があって、メンズデーはなくて(ある所もあるけど)ずるいって思ったの。「私は女です」ってチケット売り場で言えば、俺は見た目は明らかに女だけどさ、男って証拠はそれこそアソコ見せるくらいしないと無いじゃん?さすがに映画館くらいではそこまで求められないだろうしさ。

で、真面目な話に戻るけど、少なくとも服装や振る舞いをそれこそお姉系のようにすれば、男がそんな事言っても、「身体は男ではあるけど本当に心は女性なんだな」って思って、レディースデー割引の一般的な対象である「女性」と認めようってなるかも知れないね。今度マジで思ったら俺が女装して女性の素振りしてやってみようかな…。これは実験という意味合いで。

Kouhei

No comments:

Post a Comment