1/28/2013

お酒飲めないのはカッコ悪い?


お酒飲めない事ってカッコ悪い事ではないよね。お酒が飲める(体内でアルコールを処理出来るかどうか)かどうかは体質だからトレーニングとか慣れで変えられるものではないし、飲めないなら飲めないわけでそれは本当にしょうがない事。

お酒飲めないと場合によっては「ハハ〜 お前飲めないのかよ」とか「お前酒弱いな〜」とか言われる事もあると思うけど、俺がカッコ悪いと思うのはお酒飲めない人が無理して飲んでる事だよ。飲むと顔真っ赤になったり潰れちゃうような人が無理して飲んでる事。

まぁお酒を飲めるという事はその場の雰囲気としても本人の気分としても盛り上がる事もあるから飲めないよりは飲めた方が楽しみの幅が広がるって意味では良いんだろうけど、飲めなくてもお酒の場を楽しむ方法はあるじゃん。てか飲めない人は飲めないんだから無理して飲むのが必ずしも楽しさに繋がる事じゃないしね。

俺は必ずしも強くはないにしろ飲めないという程の体質じゃないし、見た目としてもそんなに真っ赤になるなんて事はない。いっぱい飲まなければ気持ち悪くなる事もないし、飲んでも怒ったりはしないで楽しくなる方だから、自分としても周りとしても多分良いと思う。そこは、親の遺伝で良かったと思う所の一つ。父は酔うと怒るとかじゃくてウザい絡みをしてきたりする面倒くさい人なんだけどね。

No comments:

Post a Comment