12/03/2012

イチブトゼンブ

Awesome. B'zの歌の歌詞ってあんまりちゃんとto myself聴いたり読んだりした事なかったけど、この曲の歌詞良いなって思った。

恋人だけじゃなく、この歌詞の事って人間関係に全て当てはまると思う。ある人の一つの言葉、行動、考え、そして自分がその人にの事について「知ってる」と思ってる事から、その人をそれが「全て」と評価する。

その人の悪い一面を見て取って、その人の事を悪く評価してそう決め付けてたけど、後々それは間違いだったって気付く事あるし。その人の良い一面を取って…っていう逆もあるし。

でも「コイツの事全ては知らないけど、俺はコイツのここだけはtrueでhonestだと思うからコイツの事を信じてる」ってのはあるよね。

良くも悪くも人は他人の事を全て知るというのは、たとえその人の事を全て知りたくて努力しても、相手も自分に全て伝えようとしても難しい事だと思う。

(もしリンク切れちゃってたら、B'zのイチブトゼンブって曲について話してた。)

http://youtu.be/PEvRXQT6pU4

No comments:

Post a Comment