11/30/2012

1991年生まれ。

当たり前の事なんだけどさ、今12歳までの子って2000年代に生まれてるんだよね。だからどうしたって話ではあるんだけど、俺1991年に生まれたから、20世紀なわけだけども、2000年以降に生まれた人は21世紀っ子て事だね。俺ら2000年以前に生まれた世代は20世紀から21世紀を跨いでて、俺なんか21世紀になった時の事をまだ覚えてるけど、それはそれで生れた年によっては世紀を跨ぐなんて事はできない人もたくさんいるわけだから、そこは時という人間が勝手に作ってそれに沿って生きてるだけのものではあるけれど、貴重な経験だなと思う。

「昭和生まれ」だとか「平成生まれ」だとかでも何かを感じる人もいるし、そういうくくりでは俺は21世紀生まれの人達と同じ、現時点で一番最近の「平成っ子」だけど、俺の感覚としては2000年代か1900年代、もっと言えば1000年代の生まれ、かの違いの方が大きいのよ。

時代は常に流れてるし、なんか時代の流れに感じるものがあるよ。

No comments:

Post a Comment