6/18/2012

親不孝?俺は何のために生きてる。

子供が親のために生きるのかな?
親が子供のために生きるのかな?
どちらかのせいでどちらかが苦労するのはしょうがないと思う。

俺は親孝行なんかしてないし、選べたわけじゃないからしょうがないけど、親だってもうちょっと出来がいい子の方が苦労も少なかっただろう。

自分らが苦労してでも子供の幸せが親の幸せってのもあるかもしれない。ただ今の俺は俺の親が幸せだと思えることを何もしてない。

思うんだけど、俺が赤ちゃんの頃は俺は何もしてなかった。ただ生きてただけ。でもきっと、日々の成長を見るのが幸せだったりしただろう。今は大きくなって、働きもせず、ただ学校行って学校ない日はだらだらしてる。

親は俺に何を期待してるの?

こんなこと決してほんとには思ってないけど、別に生まれてこなくてもよかったともたまに思うよ。生まれた以上生まれてきてよかったとも思ってるし、親が選んで俺を産んだわけじゃないけど親にも感謝してるし。でも、それは俺がこうして生まれて存在してるからそう考え「られる」ことであって、そもそも俺は生まれてなくて他の人が生まれてたら、それこそ親はその子は「俺」としては認識しないんだし、存在し得ない「俺」が、生まれてきたかったなんて思うことすらもない。

何なんだろう。損得で生きてるわけじゃないけど、今の俺の親は俺を産んで育てて損しか受けてないと思う。何の得があったの。俺が小さかった頃の、毎日ろくなこともしてない時に持ってただろう感情は、今の俺の親は持ってないだろうね。仕事から帰ってきて、疲れてて、で、家にいる俺を見ると。俺も夢があってそれに進んでるわけでもない。それで学校の金もかかる。

申し訳ないわ。親不孝が地獄に行くんなら俺は地獄行きだな。笑

Kouhei

June 18th 2012 21:14

No comments:

Post a Comment