8/01/2013

韓国(人)の「反日」の根本的な問題とその可笑しさ。

韓国(そして多くの韓国人)の、慰安婦の事を未だにこれほどまで騒いでいるのは何なのか。彼らが言うように日本が罪を認め"正しい歴史"を認識し心から謝罪をしたら終わるのか。いや、終わらないと俺は思う。

彼らの活動は支援者からお金も入るだろうし、外交カードにも使えるし、延いては日本を陥れる狙いもある。彼らは本当に日本から謝罪が欲しいんじゃない。罪を認めて欲しいんじゃない。正しい歴史を学んで欲しいんじゃない。日本を陥れたいだけ。全部日本のせいにしたいだけ。

自国の弱さ ー 経済面でも政治面でも ー そして政府自身国民には知られたくない、怒りや不信の矛先を向けられたくない事を隠してるだけ。竹島でも慰安婦でも何でもいい。「反日」を掲げる事で国民を束ね彼らの批判、攻撃の対象を外に向けてるだけ。それが今は日本なだけ。

だから例えいくら首相や天皇が正式にそして公に慰安婦の事を謝罪し、日本人も"正しい歴史"を学び罪を認め、更に言えば竹島の問題も解決されたとしても、それで万事解決で韓国がハッピーになるわけではない。また他の問題を見つけるなりターゲットを変えるなりするだけ。

日本と韓国が良好な関係を築くためには日本(人)が変わらないといけないなんて言ってる韓国人もいて、確かにきっかけとしてはそうかも知れないが、もっと掘り下げれば韓国(人)自身が変わらないと何も変わらない。彼らは自分ら自身の信じてる事、やってる事の可笑しさに気付いてないだけ。

日本人も同じようなとこはあるけど、彼らは政府が彼ら国民に信じて欲しい事行動して欲しい事なって欲しい姿にそのままされてるだけ。彼らこそ自国の歴史や自らの過去の過ち、"正しい歴史"を学ぶべき。客観的に。

No comments:

Post a Comment